PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 今日の日記 インデックスへ



2002/05/10/23:58
どうも


報知放置プレイヤーの
ゆずなです


最近はバイトにも少しずつなれてきて
多少は時間が作れるようになってきました


でもできた時間はギレンの野望をしているので
ホームページの更新には当てられません


悪しからず




2002/05/11/23:20
上の
「過去の日記を見る?」
の横にある小さなバナーを押して
そこの月間ランキングの一位を見てみましょう








日本の未来が憂えます




2002/05/23/00:40
どうもお久しぶりです
今日は掲示板にも書いたように
ゼミコンがあって飲んできてます


ので
特にネタはありませんが勢いだけで
日記つけてます


ゼミコンは
まあまあ成功でした
思ったより女性陣も飲んでくれて
そこそこ盛り上がれました






話は変わりますが
ふと
目の前のゲーム用のテレビに映った部屋を見て少し愕然としてます


普段は本棚だけ
ゲーム機だけ
とかしか見えないんですけど
テレビに映っているのは
その両方


まるっきり趣味の部屋ですな




色恋や
出会いよりもここからか?
(今更という批判は承りません、悪しからず)





2002/06/12/22:55
久しぶりの更新です
(枕詞ですので気にしないように)


相変わらず何もない人生です


どのぐらい何もないかというと


書き出して三十分
何のネタも浮かばないぐらい
何もありません


ていうかあることはあるのですが
どちらかというと
仕事場のグチに近い内容なので
書く気が起きません

もうしばらく待っててください




2002/06/12/22:55
久しぶりの…
(枕詞で…)


と、お約束の言葉で始まりです


先日ついにニューパソコンを買いました
確か掲示板にも書きましたが
199,800円です


CPU
ペン4、2ギガです
でも、XPだとあまり早く感じません
動画再生時のちらつきは少なくなりましたが…


そして
それと同時に
VAIO J10のマウスが昇天しました
左クリックができません


原因は不明です
でも要因はわかります




たぶんネットのやりすぎ…


パソコンは無い金をどんどん吸い取っていきます




2002/07/05/01:15
日々恙なく
時が過ぎゆきます




愛もなければ
恋もなく




時はなく










余裕はなく






そして何より金がない




どこへ消えた
俺の稼いだ13万!!




同時に壊れないでくれ
めがねと原チャ
4万円の出費・・・




2002/07/07/23:59
最近の楽しみ




仕事後の


































アーバンリラックス!!
(ナショナル、マッサージチェア、約23万円)




これが結構気持ちいい!
疲れがとれますマジで!
毎日密かに乗ってます…




パソコンよりこれを買えばよかったと思うほど








年寄り臭いというなかれ




「あの椅子はいい椅子だ」(マ・クベ談)




2002/07/10/00:40
さて、つっこみを受けてますが
日記を書いてるのです


実は来週までに
レポート3つ
模擬授業1つ
編集1つ


たまってるんです




はい




みなさん
ここで一つ賭をしませんか
果たして
私はこれらを落とさずに来週を迎えることができるのか





掲示板に
何を賭けるのか
どこに賭けるのか書いてください


正解者には
報償がでる(かも)


ちなみに
その間バイトが四日あります


果たして
ゆずなはどーなってしまうのか!!
次回
がちんこ!
レポート学院に嵐が吹き荒れる!!!


はず・・・




2002/07/18/00:59




鳥がさえずる中
僕は目を覚ました
空は少し曇っているが、そのおかげでさして暑くなく
開け放した窓から吹き抜ける風が
心地いい


昨日までの忙しさが嘘みたいに
落ち着いていた




金曜に模擬授業
月曜にはレポートと
映画の編集
(映画は火曜に間に合わせた)


でも今日は二限にレポートを提出するだけだった
時計を見ると10時40分をさしている
少し寝過ぎた気がするが二限に出るにはちょうどいい時間だ






・・・・・・
何か一つ忘れている気がする




ゼミ・・・


はレポートもテストもないし




教育方法論のレポートは
来週でいいし


中等生活指導は
31日だし














あっ!


今日の一限(9:10〜10:40
テストだ!






2002/08/29/01:30
四ヶ月ぶりに本当の意味で
休みです!


でも一日は
なんか訳のわからないうちに過ぎ去ってしまいました
残ったのは
十日分の食料だけでした


次はいつ休めるのでしょう


あ、一応合宿関連の報告をば


20日から23日まで
ゼミのフィールドワークに行って来ました
ゼミと言っても友達の歴史系ゼミで自分のゼミではないのですが。
怖いもの見たさで
学術的興味で参加してきました
(ちなみに自分は憲法です。どちらも実生活には役に立たないですが、おもしろいです)


岩手の釜石を見てそこから遠野を巡るルートを行きました。
釜石は、ゼミの先生の趣味で戦争関係の資料をメインに見て、
遠野はもちろん趣味で見てきました。
(何せ先生が夜の勉強会の時に、「遠野は好き勝手言って楽しんでいいでしょう」と発言されましたし・・・)
そうそう、遠野は河童だらけでした。
駅も寺もどこに行っても河童の像が建ってました


7日から11日まではサークルの合宿に行って来ました
映画サークルの合宿では、撮影にロケハンに走り廻って観光してる暇もなかったです。
しかも、
全方位あつい人達に囲まれたり
とか
(夏のあれです)
その足で店員全員
冥土
メイド
の格好をしている店で飲んでみたり


しかし、フィールドワークは三日三晩
飲み会をしていてある意味で休まる暇がなかったです。
(もちろん先生公認です
ちなみに
「やらないの?」
とは先生の弁)

そして、短期間の間に二カ所も旅をするのはちょっと疲れました。
が、バイトはそれを待ってくれないのが切ない今日この頃です。




2002/09/04/02:10
ウィルス


ネット生活二年半にして初めて
コンピューターウィルスと戦いました
が結果は惨敗


最終的には
EXEファイルすべて起動しなくなりました
アンインストールもワクチンソフトも何も効きません
もうこれはメーカー送り
リカバるしかありません






よかった自分のパソコンじゃなくて
(お客さんのパソコンなのです)
みなさんファイアウォールはしっかりとね




2002/10/07/
掲示板でも手痛い指摘を受けていますが
更新できないのも日々なので
一応日記ということで
今後も行きたいと思います



と、自己弁護を果たしたところで
今日も何もなし




2002/10/24/02:30
という日記をどうやら書いていたが
結局アップしなかったらしい・・・

消すのもしゃくなのでアップ


そして今日も何もなし




2002/10/25/01:00
ゆ○なという人


根気:まるでなし
その様、日記が続かないこと
はなはだし


婚期:予定なし
先立つ人もなし


今期:がんばります
その言葉、廃墟を抜ける
風のごとし




自虐ネタはたのしい・・・




2002/10/27/01:59
最近涙が出たこと




お客さんにクレームをつけられ
ひどく罵倒された
NO


友人に彼女ができた
NO


貯金しようとした思い
十万郵貯に入れたら
その晩にPCのモニターが壊れて修理を余儀なくされた
NO


仕事が終わって原付で帰ろうとしたら
あまりの寒さに涙腺が刺激された
YES


ほんとだよ
断じて




2002/11/05/00:20
今日は昔ほど自分に
冒険心が無くなっていることを痛感した


昔は色々と失敗もあったけど
だからこそ
成功したときの喜びは大きかった


もう
あのころの喜びは味わえないのだろうか・・・


そんなことを思う
秋の日だった




何故そんなことを思ったのかって?
(誰も聞いてない?そんなことは関係ない)


だって俺には
三十分も
ゲームコーナーをうろついて

レジに
「焼肉奉行」(PS)
を持っていくことは
できないもの




(昔でもできなかったと思うが)




2002/11/12/02:10
とりあえず
最低週一は更新しようとおもっとる
今日この頃なのです


とは思ったものの
早速ネタがない


「簡単パスタ講座」


そんなモノをうちに求めてる人はいないだろうし


「よいギャルゲーの選び方」


これこそ聞きたくないだろう




「よい恋の探し方」


俺が知りたい




結局書くことは一つだけ


今日も世はこともなし
(俺の周りだけ)




2002/11/16/01:55
最近、PS2のゲームの「ドラゴンクォーター」が
気になります


RPGは
やる暇がないので最近は敬遠していたのですが
空を見に行くという設定が何とも自分のツボをつくのです


このサイトの題名も
そういった空へのあこがれが根っこにあるんです


空を飛ぶとか
空がモチーフの話とか
自分でもいつかは書(描)いてみたいです




今日はおちないよ




2002/11/20/01:50
生まれて二十四年と一日半
初めて
ゲームやりすぎで
腰を痛めてゼミをさぼりました


健康のために
ゲームは時間を決めてやりましょう






一日十時間ぐらいかな?




2002/12/07/23:10
週一で更新をするといって早くも三日・・・
じゃなくて三週坊主になってしまいました
そして
年末商戦突入で
なかなか帰れぬ日々が待っている
できるだけがんばって更新しますのでお見限らぬよう
お願いします




更新はしないけど
ブレスオブファイアVを二回目のクリアーする時間はあったりする


ネタがなかった訳じゃないんだけどね
ここのポッチャリ党の自転車と遭遇したとか、二連続で)




最近はネタ日記じゃなくて
日記書いてるなぁ
(これが今日のオチということで)




2002/12/31/01:40
日記を更新しろしろというから
ネタをお店で仕込んできました


52


服着て靴はいたまま
のった体重計の示した数字


着込んでたから
脱いだら
50は確実か?


そして今
財布には400円が光ってます


早速
紅いあんちくしょうを買ってきます


よい年を!




2002/12/31/23:50
今夜は
どん兵衛で年越し


あっしー(お床)と二人で年越し


きーよーしこーのよーる


外では雪が降る・・・かも

今日の日記へ戻る