PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 
09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 今日の日記 インデックスへ


2003/12/02/03:20
ついに今年も残すところ
2,592,000秒弱


師走
にもまったりと更新していきますのでよろしくお願いします




2003/12/05/20:30
酒飲んで寝てました





で終わろうと思ったら
くらげ氏が来てネタを残していきました


氏が学校でとある教授と会った時のことです


教授はなんでも亮子の結婚式に参加するためにパリに行くとかで
氏にはそんな予定はないのかいと
やんわりセクハラしたそうです


その際に氏は
「いつかはすると思います
結婚という名のテロルを」


と返しましたらば
場の空気が氷結したそうで
一緒にいた高碕の姐御は薄笑いを浮かべていたとのこと


個人的には賛同はしないんですが
笑えました




2003/12/09/01:00
7日は今年の頭から手伝っている
シネマパレードの地元での公開があったので行ってきました
ありがたいことに前回よりも多くの方の来場があり
一同感激しています
(大抵は身内であったことを差し引いても)


そしてその後
打ち上げをしてみんなで4時間近く飲んでました
打ち上げが終わっても
Dと部の一年生と
また部屋で飲んでましたがさすがに
40時間起きて
打ち上げでは
そこそこ飲んで
(サワー・カクテル系を5杯に日本酒1杯ワインをグラスで3、4杯?あ、とビールを1杯くらい)
いたので
部屋では眠くてしょうがなかったです
D曰く
寝ながら話していた
らしいんですが


今日は
昼に目が覚めて
部屋の片づけをして卒論の本を読んでました
残すところ一ヶ月
未だ一文字も書いていません




7日は月がきれいで
来年以降東京でこんな月が見られるかどうか考えると
ちょっと悲しくなりました




2003/12/10/15:40
コタツで寝る日々を送っていたのですが
電気代が気になって倉庫(途中で出ていった人の部屋を勝手に使っている)から
布団を引きずりだしました


でも
寒い
寒すぎて眠れない
敷布団一枚
掛布団二枚
毛布一枚
に電気アンカをつけても
寒い
足下がひたひたと寒い
結局
コタツに潜り込んだのが
一昨日のこと


そして昨日
布団の上より先日買ったクッションの上の方が暖かい事に気づき
それを足下に置いてみたらどうだろうと思い立ち
敷いてみると
これが快適
足下がほんわりと暖かい


快適快適で寝ていたら
目が覚めたのは
14時間後


早く起きて
卒論用の用の本を読むはずだったのが…




2003/12/11/01:00

昨日もやし炒めしか食べてないや




2003/12/13/13:30
昨日と一昨日に一泊二日で
茨城県鹿嶋市に行って来ました


九月に伊豆に行ったメンバーのO氏と
そろそろ旅の時期だろうと
朝の五時に話したとか話してないとか


最初は伊勢に行こうと言っていたのだが
さすがに伊勢に行くには
一泊二日は無く
せめて
二泊三日は欲しいと
O氏が請い
近場の鹿島神宮に行くことが決定
宿代が素泊まり3500円からあることを確認して決行と相成りまった


サッカー好きの高碕の姐御は鹿島アントラーズと叫んでいたが
お金がないので断念


最終的には
自分とO氏A氏ashi。氏の四人
軽自動車に積んで出発
昨日の7時に帰ってきて新巻鮭で鍋をしました
しょっぱかった







ところで
ソツロンってなんですか…




2003/12/15/14:30
なんだかストレスが溜まっているみたいなので
マンガを衝動買いしてしまい
日々の暮らしもままならない日が続いています


でも
買わなきゃもっと荒んでいるはずだから
よしとしようと
無理矢理納得する日々です


あぁ
のだめカンタービレが面白い…




2003/12/17/02:10
どうも一日おきに
気が滅入ったり
立ち直ったりを繰り返している


それで気がついたのだが


普段の俺はかなり浮ついているらしい


ただ黙っているだけで
会う人みんなに
「大丈夫」
と聞かれると流石に思った




2003/12/19/20:15
私は大学四年生です
(年は25ですが)


卒論シーズンまっただ中です
(まだ一文字も書いてませんが)


就職も決まってません
(就職活動するお金もありませんが)



せっぱ詰まっていますが
昨日はオタ友達(一部一般?人)と集まって
ナデシコを見ました
テレビ版全26話ノンストップで12時間
全部見ました


卒論よりも思い出
(PRICELESS?)




2003/12/22/18:00
今日は精神安定のために
就職活動で東京に行って来ました


一ヶ月ぶりくらいの就活は
朝の六時に出発
ぎりぎりで家を出ようとしたら原付が凍り付いて
エンジンがかからない
これで電車に遅れたら氷点下一歩手前の空気の中を
三十分運転する羽目になります
がんばって蹴ってもかからない
しょうがないので台所から給湯器でお湯をくんでエンジンにぶっかけ
やっと始動


そんなこんなで
初っ端から苦戦続きでしたが
最大の問題は会社についてコートを脱いだら
下にスーツのジャケット(?)を着てなかったことですね
黒々とした説明会場に
白が一つ


恥ずかしかったよ…


しかも頭が卒論モード入っていて
計算問題があんまり解けなかった(涙)




2003/12/26/11:50
メリークリスマス!


連日遊び回り卒論提出まで二週間半を過ぎても
一文字も書いていない駄目学生の日記はこちらです


例によってシングルベルな日々です


先日サークルの忘年会があったのですが
逡巡しましたが用事があると断りました


その時
用事の内容は詳しく説明してなかったので
もしかしたら何か桃色の出来事でもあるのか
と思われたのでは
とありもしない妄想を広げてしまいました


しかし実際はと言うと
仲の良いオタ友達と
懐かしのアニメ(といっても6、7年前の)鑑賞会をしていたという次第
楽しかったですよ


忘年会も参加したかったのですが
なにぶん財布に300円
銀行に86円
ニッチもサッチも打つ手なしな状況で


正月は寝正月かなぁ




2003/12/28/01:50
朝起きたら雪が積もっていた!


ここに来てからずっと由紀が振ったら雪が降ったら
必ず外を走り回っていたのに!!
十時くらいに目が覚めたら
日陰の雪以外はすべて溶けていて
すごく悲しい…





先日
精神安定のために
うけてきた会社から一次試験の合格通知が届き
年明けに面接が決定しました


明らかに計算問題出来なかったはずなんだけど
不思議


もしかしたら
履歴書に書いた
「自分の自慢できること」みたいな項目に


酒が強い
とか


声がエロい
とか
書いたのが功を奏したのだろうか?




2003/12/31/01:50
コタツの魔力に引き寄せられて


二日間
友人(同じ下宿の人・彼女持ち)の部屋で
寝年末


卒論
残り40000字

今日の日記へ戻る