PasT DaYs
発つ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 04月 06月 08月 10月
2005/01月 今日の日記 インデックスへ


2002/01/21
今我が部屋で新年会開催中


砲撃に関して熱く語る男


水雷艇について熱く語る男


ひたすらカキの種をつまむ男


熱にうかされている男












男しかいない…


























うちの大学の男女比は3:7位で
女子がダントツに多いのに

























男だけ
































四畳半に
































男だけ
































コタツを囲む































男共










































独り身に光あれ…






今年はがんばろう











2002/01/22
今日はちょっと風邪気味




そういえば、初めて風邪をひいたのは中二の時だったかなぁ(インフルエンザだったけど)
そのときは自分が風邪をひいたことに気づかなくて
学校に行って体育受けて、給食食べて五限まで受けてた




「体がだるいな」と思ったけど甘えだろうと気づかずにいて
家に帰って体温測ってみたら38度越えていた
下手すれば肺炎だったらしい




無知は怖いね…










2002/01/23/0:37
今日は「歯車」の撮影をした








酒を飲み談笑する二人のシーン(歯車参照)






楽をしたいからライブ感を出したくて
談笑部分は完全にアドリブでお願いした




がんばってもらいました多分ほとんど使いそうにないけど








2002/01/23/21:55
今日の日記の更新はいつもより早め






あまりにも店が暇なので
さぼり
マスターに休んでくれと頼まれて

バイトお休みです






やっと家賃完済したと思えば
今度は働けず






…貧乏は身に付くらしいです










2002/01/26/01:40
二日ぶりの更新です
掲示板にも書いてますがパソコンがクラッシュして更新できませんでした
とりあえず下宿の先輩(都留でのパソコンのアドバイザー)や、
沖縄の先輩(今度情報処理関係で博士号をとるらしいです)の助力を仰ぎ
何とか、復旧




そんで昨日と今日は、ソフトの再インストであけました




でも、アドレスの保守はできなかったので
メールをしていただくときは
一言いれてもらえると助かります。(まぁ内容をみればわかるんですけど)
















えっクラッシュした原因ですか
風邪にやられまして
朦朧とした意識の中で大事な書類をゴミ箱に投げ込んで寝てしまったんですな
婉曲的にいえば




教訓
システムファイルは捨てるときに注意










2002/01/27/13:40

































です






















つもっています





























窓の外が白く光って






きれいです

































雪が








すべてを覆います




つらいことも




うれしいことも




悲しいことも




楽しいことも




昨日酒を飲み過ぎて吐いたモノも
































すいません雪見酒をしてて昨日の更新をさぼりました






2002/01/28/01:30
今日は昼に日記を書いて
家から出てません


ので
今日の日記はここまで















































っていうわけにはいかないですか?


でもネタがないんですよね

家からは出てないし
日曜のテレビはおもしろくない


バイトにも行ってないから
やーさんのけんかの間に入って殴られかかったり
マスターとママのけんかを止めたり
やたら絡んでくる酔っぱらいの武勇伝を聞くこともなかったし


あっ今日本版のサバイバーの募集CMやってる
この番組ってすっごいやらせっぽかったなぁ
無人島にいるはずの人たちが週に一度、スタジオに集まってなんかやってるし
みんなやたら饒舌だし


しかも、ナビゲーターはネプチューン
まぁ見ないからいいけど


じゃあ書くなっていうのな
でも、しょうがないじゃないか
ネタがないんだもの


(モザイクが文章にかかるなら書けるネタもあるけどね)







2002/01/29/02:54
最近、日記がメインコンテンツになりつつある今日この頃
みなさんは楽しんでいただいてますか?
FWPのユズナです
(その挨拶、侍魂のパクリかよ)




みなさんのおかげで
今日もユズナはつつがなく過ごすことができました
(つつがなくっておまえ平安人かよ
っつーか、早い話が何もなかったってことかよ。つまらない人生送ってんな)





………
(図星かよ)




それではみなさんよい夜を
(ってそこで終わりかよ。落ちてねーよ。っつーか、俺は三村のパクリかよ)




しかもよく知らないから中途半端
(って、自分でつっこむのかよ。)












2002/01/29/22:00
「嗤う伊右衛門」を読む




最初これは怪談だと思って読んでいた
でも、これは切ない愛の物語だった




京極はいつも自分のの心をふるわせる
ついつい、ハンバーガー一つで一時間半
モスバーガーに入り浸ってしまいまった




今はこれだけでいっぱいいっぱい
自分の思いをすぐに書けるようになれたらいいのに…













2002/01/31/0:50


昨日の見所






田中真K子更迭に関してインタビューを受けていた
鈴木宗Oがだんだんとにやけてくるところ









































宗O、わかりやすすぎ


そんなに真K子が嫌だったのか





国民の支持がなくても
地元の数万人の支持だけで
政治家はやっていけるのだなぁ












2002/02/01/14:50
あっ




レポート書いてて
日記書くの忘れてた




でも
忘れた原因のレポートもおとした(涙)


まけーんな


がんばれー(笑う犬風…ちょっと古いな)





2002/02/03/12:20
今雪が降ってます
今日は一日中降るとのこと
下手すると40センチ近く積もるそうです
この雪により各所で様々なトラブルが予想されるでしょう


浮かれた人(23歳男性)が
雪の上を走り回ってこける


雪のついたスリッパで廊下を走り
こけて
柱に耳をぶつけ流血してしまう


無謀にも原付で大学に行こうとして
シャーベット状の雪の上で
頭文字D並のドリフトを
原付でしてしまう


雪見酒がしたくて
雪の中を酒を持ってうろつく不審人物が現れる


大学の広場の階段の雪をならしてソリをして
なかなか、階段の雪が解けなくなる


等々


ご注意あれ


注意 そんなやつはいないというつっこみは却下です
全部私が実践ずみです











2002/02/09/18:10
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
試験期間終了
そして
今夜は打ち上げ飲み会


今回は1/21のようなことにはならない……はず


とりあえず今日はここまでで






2002/02/10/18:00
今日も飲み会


明日も飲み会


そういえばこないだ
店の子が肝臓壊して一ヶ月ほどお休みするっていってたなあ










2002/02/11/06:40
グーテンモーゲン!!


今飲み会から帰ってきました
今日は県人会の集まりだったので
周りは


方言


方言


方言


久しぶりに方言の洪水に飲まれました


自分は方言はしゃべれない方なのですが
あの場にいるとつられてしゃべっちゃいます
不毛な地元トークで夜があけました


今夜の飲みのためにもう寝ます
みなさんよい一日を









2002/02/13/02:15
二日ぶりの更新
と言っても特に書くことはなし


だって今日家から出てないし


あっ今月の電気代がでてる
五千九百…やばっ


先月はバイトも休みがちで家にいたし
寒くてコタツとヒーターつけっぱなしにしてたしなぁ


と言うわけで
ただいま省エネ中でコタツもヒーターもつけずに
この日記書いてます


だからって
先月の電気代が減る訳じゃないけど


テキストの更新が滞っていますが
ちょっと付け足しをしようと思って悩んでて…
できるだけ早めに挙げようと思いますので
見捨てないで待っててください










2002/02/14/02:23
今日は2月の14日です

















そうです































平将門が死んだ日です
新皇と名乗ってから二ヶ月後のことです
その後、将門の首は都に送られさらされたのですが
その首は空を飛んで関東に戻り
現在の東京駅近くの「首塚」のあたりに落ちたとされます
悲しい話ですねぇ
































そうじゃないって?














わかってますよ冗談ですよ冗談
あれでしょあれ







































聖武天皇・光明皇后が
全国に
国分寺・国分尼寺の建立の詔を
出した日



全国の寺マニア垂涎
























そうでもないって?
お客さんわがままだねー















あっ、じゃあ、あれか
佐渡に流されていた日蓮が
鎌倉幕府から召還された日
















もっと最近のこと?
ハワイがアメリカに合併された日?
カメハメハ大王はアメリカが嫌いで日本にも打診してたらしいけど
うまく言ってれば、ハワイにパスポートなしで行けたのになぁ








…コレも違う?








主婦の友の創刊日?








あっ
フルシチョフのスターリン批判演説の日?


























もういいって?








ふふ
わかってますよ最初に「」がつくイベントでしょ





















そう今日は
























バレンタイン




の惨劇
イン シカゴ
バーイ アルカポネ











書いてて何だか虚しくなってきた
初春の夜







2002/02/15/01:59
昨日チョコをもらいました


コレで明日のカロリーは大丈夫です




今日の給料


ゼロ


(未払い給料 残額34,950円)







2002/02/16/01:10


この二十四時間に摂った食事


















































































































チョコレート










































以上
それは食事と言わない(涙)








2002/02/17/02:00
昨日は水とチョコだけで一日を過ごせることが判明しましたが
(昨日の日記参照)


今日はそんな惨めな日々とはおさらばです


英語で言うなら












































「ABAYO!」
ですか






……………












ちょっと違うような気がしますが
この際無視


それでは今日もいってみたいと思います
この二十四時間に摂った食事 ぱーと2







これはまあ摂らないと生きていけませんから






コカ・コーラ
大阪市在住の「トゥルーラブストーカー☆」さん
からの貢ぎ物です
ありがとうございます
トゥルーラブストーカー☆さん






そして昨日の残りの
チョコレート























以上


…誰か愛の手をください




同年/同月/同日/2:50
と思ったらコートのポケットから
500円玉を発見
神のお恵みか?!




これからコンビニに行って来ます!





何を買おうかな?
アーモンドチョコにしようか
ピーナッツチョコにしようかな
麦チョコも捨てがたい








(まず飯を買え 神の声)














2002/02/18/01:15
さまざまな方々の心配を集めていた
(たぶん)
この二、三日ですが
おかげさまでやっと給料がでまして
無事に食事をとることができるようになりました
(バイトの時間まで寝ていなければ…)




人って不思議なもので
栄養がとれないとわかると
やたら睡眠が長くなるものです


少なくとも自分はそうです


この数日
冬眠中の熊のように
ひたすら
寝た
寝た
寝た




一日平均
十二時間




ロケハンに行こうかなと思ってても
寝る
寝る
寝る




そういえば親父に打ち込みの仕事頼まれてたな







どこかに寝るだけで給料がもらえる仕事はないだろうか
枕のモニターとか
でも探しに行くより









あっだめ人間がここにいる





2002/02/19/06:29
最近、友人以外の方も訪れてくれているみたいで
うれしい限りです
これからもよろしくお願いします




と、社交辞令はここまでで
(本とはうれしいくせにこの照れ屋が)


結局今日も
(厳密に言えば昨日)
寝ていて買い物に行けませんでした
(自分のせいだろ)





親切なashiさんの
廃棄弁当が今部屋に三つもありますので
二日は生きていけるかと思います
(一日一個)


ただ一つ問題があるとすれば
すべて同じ弁当だと言うこと
(老損の洋風ミックス幕の内)


と、
(一つじゃなかったかい)
共同の冷蔵庫に入れておくと食べられそうなので
自分の部屋に置きっぱなしで保存すること
です


ストーブを下手にたくと
僕のおなかが
ホットなことになりそうです
(下でシメかいな)






2002/02/20/01:25
今日は火曜日でバイトが休みなので
部屋でガチンコ見ながらごろごろ


日韓の遠距離カップルの
ラブラブっぷりに
「こいつ等脳みそに虫でもわいてるんじゃないのか」
と思いながら
昨日仕事中に友人と愛について語り合った事を思い出す




静かな店内
おじさんと若い人数人お客さんがいる
暇なのでカウンターの中で携帯をなぶる
おれ
友人から先日紹介した「侍魂」を見たという報告がはいる



『バレンタイン事変みちゃった♪ヒットマンのやつも。』


おじさん吉幾三の「酒よ」を歌う
熱唱(少し音がはずれている)



『世の一人身に幸あらんことを!(つーか俺に)』


若者軽快にGLAY歌唱中
ろれつが回っていません



『ゆずなは独り身がいいんとちゃうん(笑)?』


失敬な俺はいつでも愛を求める狩人やっちゅーんねん
ただ身近に獲物がおらんだけで
(おらんだけやで、ほんとに)



『冬の夜は寒いんだもん(冷)』


店の娘、タイミングよくTRFの「寒い夜だから」を歌わない



『それBさんもいってたなぁ。
あの人が言うと見境無い行動の動力源みたいでしゃれにならんが。
まぁ君もあれぐらい活動的ならその台詞みとめたるで。』



ひどい言われようだBさん
そして、まるで俺が堕落人間のような発言
誤解だ、名誉侵害だ、人権蹂躙だ、訴えてやる。
(いつものことながら、なんか違うような)



『冬は寒いからエンジンを暖めないと動き出せないんだよね。(消極的発言)』


弱気だ
弱気だよ、俺
ガツンといくんじゃなかったのか



『エンジンは常にかけとかないと、いざってときにかかりにくくなるんだな。
すなわち!
貴様がエンジンを切ってキィを抜いた瞬間から
貴様は
敗者なのだ
(俺が言うなって?)!』



ひどい言われようだよ俺
ここはホントにがつんといかねば



『エンジンは切っておらぬ!
ガソリンが切れているのだ!
(いばることか?)』



言ってやった
が、
なんか心の中に空虚な風が吹き抜けていった気がする



『ドーパミンという名のガソリンか…。
しかし侍魂にも書いてあったじゃないか。
愛ってなんだ?
って(笑)』



なにがしかしなのだかわからないが
とりあえず



『愛は、人を苦しめ、人を傷つける。
(どこかで聞いたような?北○のケン?)
が暖かいときもあるものだ。(臭)』



若者アニソンを歌う
ちょっと懐かしい



『愛とは往々にして人(当事者以外をも)を苦しめ、
人(お互いだけなら問題ないんだがな)を傷つける。
温かいものかもしれないが、
それすら無関係な人間に迷惑をかける、
例えるなら酒ではなく煙草みたいなもんだな』



おい
何があったんだA
急にシリアスになって
勝手に一人でいくんじゃない




その後Aとは音信不通
(というのは嘘だがホントに何があったんだ
報告求む)


おじさんが女の子にセクハラをしていた




ふと侍魂のバレンタイン事変を読んだら


やばい2/14のネタかぶってるよ
パクった気はないけど
どうやら一度見たときに記憶に残ってたらしい
気をつけよう






2002/02/24/03:43
今更ですが、大陸の黒い巨人上陸。


仕事にいく前に
ヨーカドーのおもちゃ売り場で、偵察活動を行った結果、
画像はさすがにきれいでした。


ただスタートボタンが十字キーの左側に着いてることが判明。
ここら辺に島国に対するちょっとした抵抗を感じます。
十字キーまでの距離がちょっと遠い気がする。


噂では、この黒いやつ、4キロもある重量級、
間違えても、初めてのお使いで子供には買わせられないとのこと
注意せよ。






2002/02/26/21:30
久しぶりに時代劇を見る
フジの「御家人 斬九郎」(最終回?)


落ちは…まぁ何も言うつもりはないけど


挿入歌がちょっと


時代劇に洋楽って…


別に悪くはないんですけど
イメージが合わないような気がするなぁ
チャンバラの時に激しい洋楽は結構かっこいいと思うんだけど
悲壮感漂うあのシーンにはちょっと合わなかったような…


どうなんでしょう監督(渡辺 謙)さん


2002/02/27/07:50




にゅうめん






































生活






































はじまる








そうめん振興協会(偽)










一週間の食費ゼロ(涙)
(そうめんは一昨年前、親からのもらいもの)






2002/02/28/00:50
実は今日まで黙ってたのですが
先週


初体験をしてしまいました




聞いてたほどは痛くなかったのですが
それでもやっぱり
涙が出ちゃいました


入れてくれた人が
優しく涙を拭いてくれたのが
とてもうれしかったです






先週の水曜日が記念日です








初めて




コンタクトレンズを入れた




(書いていて怖気がたちました)

今日の日記へ戻る