PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 04月 06月 08月 10月
2005/01月 今日の日記 インデックスへ


2004/02/13/20:50


終わったー


昨日卒業論文の口頭試問がはれて自由の身になりました
卒論の書き直しが終わったのが一昨日で
ぎりぎりまで悶絶しながらキーボードを叩いてました
でもその甲斐あって教授には卒論の後半部分には論理の冴えがあると褒められました




ま、全員に何かしらの褒め言葉をあげてたんですけどね




その後にサークルの後輩の家に行って
何やら妖しいことをして一杯飲んできました
気分が良い一日でした


よしこれで四月までは自由の身
かと思ったら会社の研修があるのであんまりヒマじゃない
補数って何だ?!




2004/02/16/16:00


昨日はサークルの卒業コンパで
朝の四時前まで飲んでました


おかげさまで体が始動したのは正午過ぎ
未だに少し眠いです


でも善い同輩、後輩と出会えて
充実した四年間だったことを確認できた一日でした


それは万金にも値する出会いだったと感謝しています




2004/02/21/00:00


やばいです
見た目はあまり変わらないのですが
68キロに手が届きました


食事を減らすよりも
何かしら動いた方がいいんですけど
相変わらず入社前研修が大変
というか
久しぶりの数学脳フル稼働でちょっと風邪気味になったり
あまり進んでないのが現状です


引っ越しの準備もあるし
微妙に忙しいのですが
もう一息頑張ります




2004/02/25/03:00


ついに来年の引っ越し先が決まりました


東京都町田市です
引っ越し代は会社が持ってくれるので
3月いっぱいはのんびりしたいと考えてみたりしてます




2004/03/01/21:30


今日の食事はお好み焼きでした
一年以上前に買った小麦粉と
見切り品のキャベツと
もらい物のツナ缶で作った
豪華版です
キャベツが三分の二残っているので
あと二日は食いつなげそうです


一日一膳
再び


今日は久しぶりの雪でした!
もう今年度は雪を見ることはないと思ってました
予想外の出来事に喜んでカメラ片手に出ようと思えば
お風呂に入ってる間に雨に戻ってました




2004/03/09/17:00


少しずつ引っ越しの準備を進めていますが
四年間でため込んだ本の量に多少辟易している今日この頃です


そんななか
先日久しぶりに映画を見ました
ビデオとかテレビとかじゃなくて
劇場に行ってです


見たのは
渡辺謙主(?)演のラストサムライ


細かいあら探しは批評家達にお任せするとして
感想は先ず一言
面白かったです


見たところが専用の映画館ではないので
音響はとても良いとは言えなかったり
画面がちょっと小さかったりもしましたが
物語を鑑賞するという点では問題なく
また値段も大人一人1000円とリーズナブル
(ただし人に奢ってもらったのですが)
歩いていけるので交通費もかからずと言う事なしです


また場所的に子供とかたくさん来て
騒ぐのではないかと心配したのですが
自分たちの見た時間に来ていた子供達は全員静かで
二時間半充分堪能できました


トムクルーズの存在が霞む程の日本人俳優陣の好演
というか米国映画なのに日本人がかっこよく描かれすぎ(良い意味で)
これまで見た外国映画の中で一番日本人がかっこよかった


そういえば
昔ショー・コスギ(ケインの父)がハリウッドで忍者ものをやって大当たりしたおかげで
アメリカで暴漢に絡まれたときに
「あいあむあにんじゃ」
と言えば恐れおののいて逃げる
という都市伝説チックな話があったけど
この映画がアカデミー賞でも取っていれば


「あいあむあさむらい」
と言って棒持って型のフリをしたら
サインをねだられたという都市伝説も生まれたのだろうか?
と帰る道すがら考えたり




映画と言えば
アカデミー賞に合わせて衛星第二で
過去のアカデミー映画を数十本流されていたのですが
そこで知っている、見た事がある映画は
大抵1990年代前半
自分が中学生から高校生の頃で
自宅に初めてビデオデッキが導入された頃でした
また
高校のすぐそばが繁華街だったのと
地元沖縄は地方にしては映画館の多い土地柄で
学校帰りによったり
休日に高校への定期券を使って街に出て話題作を見たものです
最近時間が拘束されるからとか
場所が遠いとか
映画を見なくなったなぁと思う今日この頃です
まあその分映画以外の出費が増えたんですけどね




ではこれから引っ越しのために本の整理をしてきます




2004/03/13/19:45


大英断!


この二、三日で書籍類を
300冊売却処分!




でもその3倍以上転がる段ボール
そして
まだ手つかずの本棚二つ


紙媒体が大好きです




2004/03/30/01:10


ついに新居にてインターネット環境の構築完了
社会人パワーに任せて
フレッツADSLの40M!


いろいろめんどくさいと思ったのでプロバイダーはそのままです
でも、強引にお願いして
昨日(日曜日)電話
今日開通の強行軍


プロバイダーのシステムの方には感謝です


とりあえず今日はここまで


次は明日更新







予定




2004/03/31/21:59


明日は入社式です


横浜に行く金がないので人に借りました
明日はクレジットカードをもらえます


怖い




先日大学の卒業式が有ったのですが
その時の事です


卒業証書をもらうために会場を移動しているときの事


私の目の前を一台の軽バンが走っていきました
後部荷台にはうら若き少女
運転席には親父が一人
そして車の側面には
「お持ち帰り専用車」
の文字


世の中は勘違いに満ちてます

今日の日記へ戻る