日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2008年09月13日(土)01:04  なんとなく
私は元気です。


大学を卒業して丸4年早いなぁ。
このページの日記を見てる人は大学の友人くらいなものなのでしょうけど、だいぶ疎遠ですね。
皆さん元気ですか?
と問いかけても、回答をいただけるツールはこのサイトにはないのですが。
まあ、連絡先は特に変えてないので、気が向いたら連絡でもください。
DSC_5272.jpg 400×600 94K

■2008年04月22日(火)23:03  流石にもう見ている人はいないだろう
DSC_0671.jpg 399×600 46Kこの日記を4ヶ月も放置してしまった。
とりあえず事もなく日々をすごしています。
以上。

■2007年12月29日(土)01:48  気がつけば暮れ
ああ、前回カメラが欲しいとのたまって、二ヶ月放置ですね。
今日は、客先の納会で、定時語から九時まで飲んでました、
久しぶりにガンガン飲んだら、新宿で限界。
トイレに駆け込んで…


楽しい飲み会でした。
明日は、聖地に行ってきます。
眠いなぁ。

そうそう、D300買いました。
D3は色々と重過ぎた。
D300、発色がい感じですが、撮りに行く暇がありません。
そんな2007年最後の時期。

■2007年10月21日(日)18:49  1ヶ月近く放置
いまさらこの日記など読んでいる人などいない事はわかっていても、まあ一応つけてみる。

さて、この日記はニューパソコンから書いてます。
昨年、カメラをD200に変えたのですが、画素が1000万画素なので以前使っていたVAIO RX56では処理に時間がかかるようになってきたので、新しいものを買ってしまいました。(RX56自体はまだまだ現役いけるのですが、1枚15M近くあるRawファイルの処理には、グラフィックボード付け替えはしたもののちょっと力不足)

というわけで、買っちゃいましたVAIO RM オーナーメイドモデル。
自作という道もあったのですが、いろいろと面倒だったのと、拡張性の高さにほれて頼んでしまいました。

HDはテラステーションを買ってあるので、最小限の250G。
チューナーは当然、地デジ、ただし、アナログチューナーはつけず。
ドライブはブルーレイ・・・と思ったけど、十万近くかかるので、もう少し待ってとりあえずDVDマルチドライブ。
とここまではちょっと抑え気味で、でも、画像関係についてはちょっと力いれました。
CPUは、Core 2 Quad Q6600 メモリは最大の3G、グラフィックボードは
NVIDIA GeForce 8600 GTS GPU。
おかげで、以前は30秒くらいかかっていた処理が10秒くらいに縮まりました。
小さいようで、これが意外と大きいです。

冬ボーでは液晶を狙っています。

D3が遠ざかります。

■2007年09月19日(水)00:20  残業で伊豆
ではなくて、残業デイズ。

先月、カメラの為に残業するかなと書いたけれど、9月入った直後はやる事がまったくなくて、1週目は有給休暇を3日取って豪華に5連休。その勢いに乗って、2週目も、元からの連休とあわせて6連休でいこう!

と、思っていたらまず初日には、次の現場に面接で午前中は出社。
ほぼ即日で結果は出たけれど、25日からという事でその間は、別の現場にヘルプに行く事になってしまいました。
結果、毎日10時出社22時退社の毎日。
救いは、最寄り駅までは20分で着くと言う事。(だけどそこからバスで10分。待ってる時間を合わせると、総計で往復1時間半はかかっている。)

次の現場も、ちょっとスケジュールが詰まっているらしいので、ほんとに残業代が溜まりそうです。

戻る