PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 今日の日記 インデックスへ


2003/11/01/03:00
今日(昨日)から学祭が始まりました
今年は三日間お店を出す予定です


初日の今日は無事6万近くの売り上げを計上
毎年初日は人手が少ないのでまあまあの儲けでした
明日は十万を目指します


そして
今まで自分が所属している別の団体の打ち上げで飲んできました
明日起きれるか心配です
では、また明日




2003/11/04/16:06
昨日
無事学園祭が終わりました


今日まで細かい片づけをしてました


後は
大鍋4つ分の豚汁の残りをどうするかです


一週間は豚祭りかと




2003/11/07/17:34
日テレの秋期採用に応募しました


その際に
エントリーシートという質問に答えるんですけど
その中で


「鶴の恩返し」の登場人物と題名を変えず
全く別の結末を考えなさい


という質問がありました


それの私の回答は
こうでした


木こりの男は山中で罠に掛かった鶴を助ける。
暫く後、男の元に美しい女性が現れる。女は冬山が越せずに難儀をしているとして、春まで男の家に泊めてもらう事になる。
その際、女性は持っていた金品を男にやり宿代とする。
しかし、男は見たことのない金に目がくらみ女を殺し奪う。
そうして奪った物の中に美しい着物があった。
見たこともない布で作られたその着物を戯れに男が羽織ると、男の体は一羽の鶴となってしまう。
自らの姿に驚き男は森に逃げ込み二度とその家に戻ってくることはなかった。
その冬、山で鉄砲で撃たれた男の死体が見つかる。その傍らには鶴の羽で出来た衣が落ちていた。



なにか混ざっているような気がする


あと心がぎすぎすしてる人みたいだ
でも幸福な結末を考えていたら
全然筆が進まなかったのも事実で


こんなんで大丈夫なのだろうか?




2003/11/09/00:59
私は
基本的に嫌いな人は居ません
苦手な人は居ますが


そんな旨の話を
友人の高碕の姐御にしましたらば


「だってまず人が好きじゃないでしょ」


とつっこまれました


至言だなと思いました


愛憎紙一重




2003/11/10/00:10
今日は衆議院総選挙の日です


党首が落ちたり
自民の議席が減ったり
周りの一部社会学科の友人達は
一喜一笑してますが


私に何よりも衝撃を与えた今日のニュースは




























磯野貴理子 40歳目前にゴールイン




これにつきるかと思います


日本の未来は少し暗いなぁ




2003/11/12/02:15
二日続けて東京に就職活動に行ってきました


連日の雨でちょっとめんどくさかったですが
良い会社に出会えました
これで
受かればなぁ


試験までに頑張るだけですが




今日の就職活動先は秋葉原だったので
帰りがけにぶらぶらして
新宿で乗り換えついでに1時間うろつきました


秋葉原ではメモリーを探したり
友人に頼まれたインディを探してました
3時間


結局懐かしいCDを一枚だけ買っただけなんですが



新宿では服を探して
帰りに晩飯用のアンチョビを
駅の地下で買いました
一瓶500円(いつも買っているのは300円くらい)
ちょっと奮発しました
瓶がいい感じで今後も余ったアンチョビを入れられるかと期待して買ったのに


エスカレーターで駅にあがっていく途中で
ポスターの入っている額に引っかかって
あえなくフタが損壊
両手油まみれ


新宿駅を汚しまった


なんか
一人で居ても面白いネタにはならないなぁ




2003/11/13/03:50
お金がない!


いやマジで


普段
バイトもせずにそんなことを言う奴には
バイトしろ!
と陳ずる私でありますが


ゼミの教授に
卒論前にバイトをするなんてとんでもない
と止められて
悶々とした日々を送っております


金がないのは首がないのも一緒だ


昔の人はよく言ったもので
首が無いと就職活動も出来ません
なにより先ず
生きてません


ではなくって
飯は友人に材料をたかるのでいいとして
さすがに東京に行く交通費はたかれません


しょうがないので
部屋の所蔵品を売って金に変えました


とりあえず
持ってたPCソフトと過去の遺物(テレカ等)で
30000円作りました


しかし
書籍は売るリストに加えられず


紙媒体最高!
な自分としては
これに手をつけたって言う日記を書いたら
背水の陣をしいたいうことを意味する訳で




電気代を節約するために
夜に更新するのを止めようか?




2003/11/15/21:56
日テレの一次通りました!


って二、三日前のことなんですけどね
発表日にはメールで結果がくると思って
4、5回メールの送受信を押してましたよ




でもね
結果は通知じゃなくって
ホームページで発表だったの


向こうのCGIのエラーがあって
合格者は再度面接の日程の印刷をしてください
とメールが来たので判明


危うし




2003/11/16/19:40
今日は晴れました
予報では雨のち晴れのようでしたが
朝から快晴


直純はまた外しましたか?


とりあえず
朝九時に寝て
夕方から靴とクッションを買いに出た次第で


まず最寄りのブックOフで中古CDコーナーを冷やかし
東証一部上場
と店内でひっきりなしに宣伝する
革化流通センターに行きました
けれど
欲しいデザインの靴はみんな予算外、サイズなし
しょうがないので
店の外にあった500円の靴で手を打ち
クッションを買いにホームセンターへ


ホームセンターは文房具屋の次に好きな場所で
行くと一時間くらいは軽くつぶせるんですよね
自分の部屋をああしたいこうしたいと夢がふくらむんですよ


それは他のお客さんも同じようで
50過ぎのおじさんがカートに乗って滑っていったり
ペットコーナーで周りを見たら男ばかりが目をきらきらさせてフェレットを見ていたり


ほんと
うきうきします


明日は就職試験で東京に行きます




203/11/19/02:55
昨日は誕生日でした


みんな
ありがとね












































しかし人に祝われるのは
いつまで経っても慣れないな
(自虐体質)




2003/11/23/01:15
今日はよく歩いた
特に最近は全然運動をしていなかったので
疲れもひとしお
しおしお


日テレの面接の日でした
汐留スタイル


入り口では厳つい警備員が厳重に身分チェック
さすが東京キー局


中では
三十人近くの人達が面接待ちをしていました
そして自分が待っている間にも続々と面接待ちの人が集まってくる
今日の朝から夕方まで面接があり
それが三日間続くらしいので
総計で300人以上の面接が行われたのではないでしょうか




でも
だからって
一人の持ち時間
二分
は辛いよ
日テレ式




面接後
秋葉原にちょこっと寄って
鎌倉へ


秋葉原では
某大手アニメ系ショップに寄ったのですが
わずか5階を上っただけで
明日の足が不安になり
鎌倉の海岸では多くの家族連れと
かぽー
を無視して夕焼け空を撮りまくり
二時間ほど古都探索をしてまいりました


良い写真が撮れれば僕には何もいらないのです
あとけもの






ほんとだよ




日が落ちた後は写真は撮れないので
中華街で(自分への)土産を買って帰宅の途につきました




2003/11/24/18:00
今日は朝から小雨がぱらつき冷えました
冬が近づいてきています


こんな
シンとした空気は好きです
ゲンシュクな気持ちになれるから








サイト開設二週年
みなさんありがとうございます




2003/11/26/02:40
日テレ落ちたー!


鬱だー!


いい加減諦めて
大学院の勉強しよう(涙




2003/11/27/01:55
そういえば
先日初めてボジョレー・ヌーボーとやらを飲みました


ボジョレーと言えば
バブル時代がイメージされます


戦場でみんな集まって
1200(ひとふたまるまる)になったら
一斉に開戦
そして
戦場に響き渡る
鬨の声



なんだか誤字のせいで別のモノになった気がするけど
ま、いいや




2003/11/28/01:50
ここ二、三日
友人に頼まれて学祭のライブ映像をDVD化していた


単純に作るだけならAVIファイルをVAIO付属の
Simple DVD Makerというソフトに放り込んでボタンを
ポンと


いや
ポチっと押せば
二時間後には完成という事になるんだが


ちょっと色気を出して
それぞれのバンドのメニュー、タイトル映像を作ろうと思い立ち
これまた付属のソフト
DVD○t!for VAIOの登場とあいなった訳で




そして
今日やっと完成


すごく
大変だった


オーサリング(単純に言うとDVDの作成のこと)すると
毎回結果が違う
エラーが出たり出なかったり


まあパソコンは気むずかしい生き物だから
ちょっと手順を間違えるとへそを曲げて動かなくなるのは知ってたけどさ


大抵のソフトは
マニュアル読めばどうにかなるし
エラーがでてもエラー内容を見れば対処できる






でも
一時間かけてオーサリングして
こんなエラーメッセージが出たら


「次の理由で最後のコマンドが実行できない:不明のエラー


メーカーに白い粉入り手紙を送りつけたくもなるというモノで


(あとエラーの内容理解して対処して問題が無くなったと思っても
同じエラーで動かないって…
ネットで他のユーザーの話を読んだら
そんな時は最初から作り直せって書いてあったし)


つうか
このソフトはアナログ使用か?


頑張って卒論書こう

今日の日記へ戻る