PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2004/01月 02月 今日の日記 インデックスへ


2003/08/04/01:45
ついに
バイトをしない生活に入りました
大学一年の時以来です


卒論のために論文読む時間が欲しくて
無理をしてやめました


先日から
下宿の友人に飯をたかって生活をしています


一日中家にいるので
密かにバイトをしているときよりも
飯を食べてる気がします


「太りそうで怖い」
といったら
「太れ」
と言われました
これは陰謀なのでしょうか?




昨日(3日)は
三時間ほどドライブしてきました
トンネルをぬけると
そこは避暑地でした




2003/08/07/21:00
サイトをちょこちょこ変えています


しかし貧乏性なのか
PHOTページの写真を50k以上にできない


ナローバンドに配慮する
優しいサイトのつもりで
心を慰めています




こないだネットをうろついてたら
面白いサイト見つけました
ファミコン世代には悶絶ものかも・・・
「古ゲー王国」


特に
「なつキャラ思い出し祭り」
はコメント、絵ともに笑える。




2003/08/10/04:00
最近更新付いてます
PHOTOのみですけど


写真は
トリミングしたりするだけで良いので
楽なせいでもありますが
お金を使わないように
部屋にこもってるんで
日記のネタが無いせいでもあります


日記には楽しい話を載せようと考える
今日この頃




2003/08/11/00:00
パイレーツ
映画初主演!?




と思ったら
パイレーツオブカリビアン




2003/08/12/19:00
今日は
友人達と酒を飲んでました
深夜1時から朝7時位まで


そしてそれから
夕方5時まで寝てました
いいもんですね翌日のことを考えずに飲めるのは


野郎だけで
日光に行くことが確定しました


雨の音が
楽しい




2003/08/14/01:30
富士急の


戦慄迷宮


友と合う


何人ぐらいバイトしてるんだろう


いや、行ったことはないけどね…




2003/08/17/00:12
逝ってきます。




2003/08/20/08:30
17日に
逝ってきました
疲れたよ


日本
というか世界最大の同人制作物販売イベント


というわけで写真を・・・
と思っていたけど会場でカメラをちらつかせるのは
何となく怖かったので何も撮ってません
雨も降ってたし


しかしなんだね
自分がオタクなのは否定しないが
なりふりを構うことができない
へたれ
だなぁ
描いてる人を前にすると
なんか萎えるし
いろんな意味で
そんだけ熱く萌えていないせいもあるのだけれど


ただ
住んでたところが関東
最悪本州だったら
あの会場で目を血走らせて
紙袋を持っていたのだろうか・・・


と考えると
馬鹿にするのちょっと
下手したら
明日の我が身だったわけで
(でも服装のセンスはオタク系)


さて
朝から出発して
結局
村田蓮爾の本だけ買って
後は手が出せなかった
(出したいモノもなかった)
しかも
購入動機がDDに自慢するため
俺は何をしにあんな所に行ってるんだと
ふと問いつめたくなった


でも
今年は雨だったので
割と会場は
普段よりは快適
あくまでも普段より
そのせいだろうか
始めていったときの
熱い何かは感じられなかったなぁ
それは少し残念だった


締めとしては
日本人なら
偶然近くに寄ったら
見てみることを
お勧めするよ
・・・
いや
やっぱり止めた方がいいかも
トラウマになるから


その後
同じお台場にある
ここに行ってきました。
一応こっちがこの日の本命
そのレポートはまた次回




2003/08/22/21:40
先日
8/17に大江戸温泉物語に行ってきました


楽しかったです















で終わっては
レポートではないですな


先ず
入り口では番頭さん(?)の格好をした人がお出迎えしてくれます
日曜の夕方の割にお客さんは多かったです
外では浪人風の兄さんが列の整理をしていました
基本的にここの従業員は飯屋の調理をしている人以外は
着物とづらをつけています


そして履き物ロッカーの鍵を持って
カウンターに行くと荷物をおくロッカーの鍵をもらえます
そこのお姉さんも着物です


この鍵に書いてあるバーコードを読みとらせることで
中で商品を購入できます
なので
風呂場に持っていくのは
脱衣所内のロッカー用の百円のみ
金銭感覚狂いそうで怖いシステムでした


さてロッカーの鍵をもらったら
次のお仕事は浴衣選び
柄は江戸時代の有名人達
相撲取りや火消し
遊女、まぁ色々


さて越後屋から浴衣を受け取ったら
浴衣に着替えて広小路へ
まぁ広場です。


そこから
居酒屋、土産物屋、風呂等へつながっています
そんなに広くはないですが
結構楽しめます
なんか祭りの縁日を歩いてるみたいで


金のない自分は
湯に浸かって
ビール一杯だけやりました
なかなか美味ですた


この辺で飽きたから
レポート終了


今夜はこれから
「火垂るの墓」で鬱に入ります




2003/08/23/21:00
なんといおうか
相変わらず寝て起きる日々だ




ところで
あの愛で世界を救おうとする番組って
見る意欲が萎えるのは何でだろう


と小半時考えて今日も寝る




2003/08/24/15:00
風もなく
虫の声さえ聞かぬ日


午餐の後
微睡みに落ちる


されど
暑気に当てられ
午睡を妨げられる


床をはい出て
冷凍庫より氷菓一つ


匙をひとさし
氷をすくい取る


匙の上でわずかに溶けたる
それを口内に放り
嚥下する


喉を溶け落ちる


身に溜まる焦熱が
溶解する




容器を
くず入れに放り


再び
太平の昼に微睡む






今日読んだもの
「続巷説百物語」
(京極夏彦)


まんま




2003/08/25/13:30
京都にちょっと帰省してきます


ついでに神社仏閣の写真を撮りまくってきます


って、天気予報チェックしたら
明日から天気が崩れるらしい


ついてないよ、全く。

今日の日記へ戻る