PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 今日の日記 インデックスへ


2003/07/05/02:10
モノを批評するのは苦手です
面白いのは面白いと言えるけど
どう面白いか伝えようと思うと
なんだか
嘘っぽく
途中で説明するのが嫌になる


というか、初見故に感じられる感動っていうのが
減じてしまう気がする


自分の表現力のなさもあるけど


とにかく
面白いの一言にだまされて
見てみて、してみて
自分なりの結論を持って欲しい


(そんなに暇な人はいないから
他人の批評を参考にするんだろうけどね)


と思った日でした




別に何かがあったわけではないよ




2003/07/09/02:04
たまには大学生らしく
ゼミの話でも


わっちは憲法ゼミに在籍しとるんですが
うちのゼミは友人のDのゼミほど
バラエティーには富んでおらんので
毎回粛々と進行する


今日も六時から
八時まで集まって
先生に卒論の指針をもらったと
面白いことは特にないけど
普段考えない視点から社会が見れた時は
ネタになるかと考えたりもする


憲法
なんて堅いイメージがするが、
内実は
まぁ
やっぱり堅い
社会弱者を救済するという視点で見るから
しょうがないことなのだけど


しかし
自分みたいな
自堕落人間
から見てもこの世界は
一部の人が住みにくいものだと
感じる事が多い
義憤に駆られることもある


といっても
何もしないのだから
結局
自分もこの世界を形成しているのだと
考える
(悩みはしない)


残り少ない大学生活を少しでも
書き留めておきたいと思う
今日この頃




2003/07/11/14:59
おとつい
休みなのに出勤してしまった


誰も気づいていなかった・・・




2003/07/17/20:55
みなさん
いかがお過ごしですか
(ていうかこのサイト見てる人は
ほとんどオフラインでもみてるから
いかがななのかは知ってたりするが)


わっちは
なんだかやる気が湧かない日々を過ごしております


とりあえずこんなものを壁紙にして
癒されてます














2003/07/21/00:10
世間様は連休です


僕は連勤です


今日も世は事もなし




なんて言うネタも最近食傷気味
あぁネタが欲しい
(欲しいのはネタだけか?)

今日の日記へ戻る