PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 04月 06月 08月 10月
2005/01月 今日の日記 インデックスへ


2004/06/03/20:30


昨日からJavaを始めました
と言っても
指示どおりにコード(プログラムの本文のことです)を書き換えてるんだけんんですけどね


でもこれで
入社して二ヶ月でC++、VC++、VB、VBA、Javaと渡り歩いて来たわけですが
何一つものになってません
でも
かけたお金は一万円以上
そろそろ何か一つに腰を落ち着けたいものです




最近勤務先が近くなり電車も十分くらいしか乗らないのですが
逆に満員電車に押し込められる毎日です


けれど満員の電車に乗っている事よりも
後ろに立っている男の股間が
背後に当たる事の方が死活問題です
あのほの柔らかい物体が当たると気持ちのいい朝も台無しです




2004/06/11/23:00


遅まきながら新人歓迎会でした
課員の三分の一ぐらいしか集まらなかったのですが
それなりに盛り上がりました


最近職場行っても
仕事に追われて話すらできない日々です




ああネタがない




2004/06/20/15:30


先週とあるつき合いから
某人のミニライブを見てきまし


これが能動的に行った
人生初のライブでした
熱かったです
みんな唄に合わせて拳を振り上げ
声をからしてまで叫び
そして
縦に揺れる


いやはや
生は迫力がありますねぇ


影山ヒロノブは


ドラゴンボールZの主題歌や聖闘志星矢のとか
往年の名曲を4曲ほど聴きました
最近ちょっと
どっぷり
着実に
オタクな事をしている日々です


(いや
でも
影山ヒロノブの曲はトラウマ的に頭に残っているので
割と普通の人でも良いと思うけど、どうだろう?)




2004/06/27/23:15


昨日は久しぶりに大学時代の恥に還りました


何をしたのかというと
前住んでいた下宿に行ってガス代と水道代を払い
散髪行って
行きつけの本屋で店員と
二時間
今お薦めの本について熱く語り
近所の居酒屋で奢ってもらいました


数時間の滞在ですが楽しかったです
次に行くのは8月の連休かな




2004/07/07/23:30


今日は七夕ですね


いえ別にそれとは全然関係ないんですけど
昨日ハリーポッターを見てきました


タダ券貰ったので


橋本にシネコンができたので





以上の理由から
賢者の石も手に入れず
秘密の部屋も覗くことなく
一気にアズカバンの囚人に遭遇しました


感想は
やっぱり
先に1、2を見るか小説を読んでおくとより楽しめたんだろうな
って感じ


多分小説ではもう少し細かく描かれているであろう部分が
結構端折られてる感じで
何となく早足なストーリーでした


それでも
ハリーポッターの世界を垣間見れて
子供の頃に出会ってたらはまってただろうな
と思いました


いや
でも
流行りものは読まないから
はまらないか




最後に全体の総評を
いうなら
やたらエロイアズカバンの囚人と
踏んだり蹴ったりの新キャラの先生はみものです



メインキャラがほとんど私服だったのが
結構不思議な気分だったなぁ
前作までは制服できっちりって感じだったから
制服着てても
みんな崩してきてるし


全然最後になってないけど
あと
今回知ったけど
ハリーって家なき子だったんだね
少しびっくり




2004/07/13/20:30


社会人になって
日記の更新が遅くなったゆずなです


別に忙しいから更新が出来ない訳では無くて
一日中会社でパソコンを見ているだけなので
ネタがないというのが真実


学生の頃はネタがたくさん
居て
よかったなぁ




なんて書いていて
ふと思うのは
実は単に面白い事を面白いと感じられる事が出来なくなってるだけじゃないか
という事


笑わない日は無いのだから
ネタの一つや二つは在るはずで




ああでも
他人が見て笑えるネタとは別なのか


そこをどうにかするのが
文章力でもあるけど


外の空気と同じく悶々とする日々です




2004/07/20/23:55


「あの手この手…」


先日こんな件名のEメールが届きました


「虎は死して皮を留め人は死して名を残す!!」


差出人は「Herbwimo」
知らない人


これは
新手の宗教勧誘?
はたまた
哲学なサイトからの誘い?


期待に胸ふくらませて
開封してみたら
(もちろんノートン先生は忘れずに)



















/////////////////////////////////////////////////
ここでまってるね♪
http://www.inter-○○.com/deai/

。。。さやか♪ /////////////////////////////////////////////////







さやかって誰ですか?!






追伸
放置していたら第二弾

件名「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」
本文
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、娑羅雙樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす。奢れる者久しからず、唯、
春の夜の夢のごとし。猛き者も遂には亡びぬ。
偏に風の前の塵に同じ。


045-○○○-9557
(着信しましたらガイダンスに従い2#をプッシュ)




追伸の追伸
更に第3弾
ついに返信要求


件名「返事まだですか?,」

本文
「赤外線盗撮」http://www.○○mperor.com


そろそろ
ネタ切れ




2004/07/27/01:15


気が付けば丸々一週間
定時に会社をあがっていない


そして何よりも
そのことに気づくまで思いもしなかった事に驚き


人はこうして会社に飼い慣らされていくんだろうかしらん




2004/07/28/00:40


知らぬ間に
以前好きだった「菫画報」の漫画家さんが新作を描いてました


「二十面相の娘」


今日新刊で3巻が発売されていてそれを知った次第


という訳で
早速1,2巻を購入して拝読


「菫画報」の時のテイストを残しつつ
作者らしい解釈であの世界観を表現していて面白かった
お金に余裕があったら一度買って読んでみてください


そして一言忠告するならば
必ず1巻と2巻は同時に読みましょう
1巻はあくまでも序章
ここで止めるは


れ、レイニー止め?


…ちょっと違う気がする
(というかレイニー止めがなんだか知らない)


まあとにかく1巻は、凄いという程ではないけれど良いところ引きなので
どうせ読むなら2巻続けてをお勧めしますよ




最後に一つ


別に二十面相の娘が
「父ちゃんの名にかけて」事件を解決する話ではありません
悪しからず

今日の日記へ戻る