PasT DaYs
たつ鳥のはね

2002/01月 03月 05月
2003/01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2004/01月 02月 04月 06月 08月 10月
2005/01月 今日の日記 インデックスへ


2004/08/03/20:00


実は今週は夏休みでした
土日と有給休暇と会社の特別休暇を合わせて
9連休


祭に行ったり遊びに行ったりゲームをしたり
げーむをしたりげぇむをしたり芸夢をしたり




する予定だったのですが
悪魔の電話が・・・




「ゆずなさん明日から田町に行ってもらっていい?」
(田町:我が家から電車で1時間30分ほどの場所、品川の隣)


新入社員の辞書に拒絶の言葉は記されていませんでした
明日から休みを返上して出勤になりました
さようなら
自由と放埒の日々(涙)




「あ、今回は土日も出勤してね」


号泣



2004/08/04/23:50


昨日、田町に出張だと書いといて
実は今日はいつもどおり八王子で仕事でした
明後日からは田町らしいですが


さて今日は
ケンシ(検査仕様書の略)を朝から晩までエクセルで作成してました


ケンシとは作ったプログラムに関して
正常に動くかどうか
仕様書に書かれている機能がちゃんと備わっているか
とかを試すために
実際やる(やりそうな、やられそうな)動作を網羅して書き出す作業です


「ここでこれを選択したときは、このボタンは押す事が出来ない」とか
「ここのテキストボックスには数字しか入らないから、数字以外は入力できない」とか
パターンは色々


ここで発見できなかったバグ(プログラム上の不具合のこと)は
顧客の所で発見される可能性が在るので


納期直前でバグなんかあったら締め切りブッチ切り


なんて状況でも
心を鬼にして想像の翼を広げ
多少意地悪になって考えるのが正しい仕事です


まあ今回は色々とあって
そんな事を言っている暇がなく
とりあえず数を考えてくれと言う事で時間に追われていました


明日も今日の続きです
夏休みでいつもの10分の1しか人のいなくなった
オフィスでキーボードを叩きます



2004/08/26/20:03


これから
「誰も知らない」
を見にいってきます


電車で一駅の所に出来た
MOVIX橋本まで行って来ます


感想は後日




2004/08/30/22:50


それは一瞬のいたずら


白昼の目眩


立ちくらみ、地に伏した私の耳に響く


水の音







携帯が






便器にfalling





私の涙もfalling




まだ一ヶ月だった




2004/09/14/21:55


半月ぶりの日記です


この二週間
トイレに落ちた携帯の液晶に
怪しい影が現れたり
消えたり
普通に使えたり
はたまた
座りっぱなしでパソコンに対峙したために
腰を痛めて
腰に手を当てて歩くご老体の気持ちがわかったり
マッサージチェアの腰痛解消モードが本当に効くことがわかったり
近所の図書館が思ったより品揃えがよくて嬉しかったり




まあ色々あったんですが
平日は
毎日電車に揺られて
品川通いでした


片道1時間半は長い事この上ないのですが
逆にその拘束時間が読書に丁度よく
三日に一冊くらいのペースで文庫を読んでいます




「反乱のボヤージュ」
「ウォルター少年と夏の休日」
「黒い家」
「黒祠の島」


最初の二冊は
どちらも何かに対して怒りをもつという事を主題として
少年の成長を描いた物語でした
後の二冊はどちらも
タイトルに「黒」が入る
と苦しいながらも微妙な共通点のある選書でした
いや偶然なんですけどね




どの作品も
それぞれの面白さがあってよかったです
その中でも特に「黒い家」は怖くて面白かった
後半のあたりになると続きが気になって仕事が手につかなかった程


日本の作品はハッピーエンドとは限らないから特に怖い
でもこの作品をバッドエンドにしたら後味が悪いことこの上ない


確か映画化されているらしいので借りて見てみようかな


と思って検索をかけると
なにやら原作とは結構違うらしい
まあ期待せずに鑑賞してみようと思います




追記
「黒い家」を読んでいた時に
この恐怖はどうしたら映像にできるだろうかと考えたのは
腐っても映画サークルの末席を汚していたモノのサガなんだなぁと思いました




2004/09/16/00:15


たまには気分を変えて外の公園でお昼を食べようと思い立ち
弁当片手にオフィスを出ましたらば


箸がない



どたばたしていたから
忘れた模様


しょうがないので
コンビニでも寄って
ジュースを買って箸を分けてもらおうと思い
弁当片手に立ち上がると


財布を持っていなかった事に気がつく


取って返し鞄を探れど
影も形もありはしない


これまた
サザエさん


金を借りようにも客先なので知ってる人はなく
唯一の同僚もとっくに昼飯を食べに出てしまい


開けられぬ弁当箱を抱いて
公園のベンチに座ってました




追記
家に帰って食べようと開けた弁当箱からは
酸味のあるかほりが




食中毒は秋が一番多いということです




2004/09/17/22:00


ああ気がつけば明日出勤すれば
七連勤成立


でも座り仕事だし
残業はしていないのでそんなに疲れを感じていません


慣れるものですね




ただ唯一の問題は
プロジェクト長期化に伴い
お金がない事


一日往復1400円強
かける10日強


いまや手持ちのお金じゃ通勤もままならず


給料日まであと一週間
久しぶりに
姉さんピンチです!
(誰?)

今日の日記へ戻る