日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2005年10月12日(水)23:19  こりゃめでたい。
知らないうちに昇格していたそうです。

仕事の帰り際に、先輩におごれと言われて、初めて知りました。

去年の地獄が効いたみたい?

■2005年10月15日(土)04:22  秋ですねぇ。
朝夕が、冷えてきました。
クールビズも終わり、スーツを羽織って出社する毎日です。

近所の彼岸花もだいぶ枯れてきて、次に季節を運んで来たのは、そう、トイレの香り!金木犀。
沖縄にいたときは、金木犀とは何かを知らず、どこから漂いくるのかわからない花の香りを追いかけたものでした。
今住んでいる所は、駅までの途上に点々と存在するので、秋の朝の少し澄んだ空気を絶えず金木犀が香ってなんとも清清しい気持ちになれます。

個人的に、花の匂いは秋から冬にかけてからが好きです。冷たい空気の凛と張り詰めた緊張の中に、甘い香が漂うとなんだか優しい気持ちになれる気がします。(機がするだけですが)
逆に、嫌いなのは、夏の暑いところで漂ってくる香水。特に、ムスク系とか、甘ったるい匂いがハンカチで鼻を押える程嫌い。というか、きつい香水の臭いは根本的に嫌い。鼻の粘膜があまり強くないので、くしゃみが止まらなくなる。
アレは、どうにかすべきだと思う。

って、なんだか表題とは違う方向へ話がそれていきましたが、まぁ金木犀がすきといいたかっただけであるという事で。
コメント
  • ゆずな(2005/10/21 12:01)
    またまたコメントからの発言。家に帰ってから書き込むのがいいとは思うけど、帰ったら忘れそうなので、メモ代わりにとりあえず。
  • ゆずな(2005/10/21 12:03)
    Yahoo!ニュースを読んでいたら、「学校HP匿名化「主役」が消える」というタイトルの記事を発見。
  • ゆずな(2005/10/21 12:05)
    以前、小学校に勤めている友人から、同様の問題についての葛藤を聞いたことがある。
  • ゆずな(2005/10/21 12:07)
    一般に公開するHPに、生徒の活動する姿を載せる意義って何だろう?学校内での活動を報告するだけなら、パスワード掛けて、保護者のみに通知するというシステムでもいいんじゃない?
  • ゆずな(2005/10/21 12:08)
    外注したらシステム構築にお金がかかるから、予算の関係上難しいと思うけど。
  • ゆずな(2005/10/21 12:10)
    私立なら、生徒を集めるために入学希望者のみに一時パスワードを発行するとか。
  • ゆずな(2005/10/21 12:11)
    少なくともモザイクだらけの運動会!的な写真を載せるのは、なんともなぁ。

■2005年10月27日(木)00:22  ノスタルジー
昨日見てきました。

「まだまだあぶない刑事」!
タッチーとキョーヘーの雄姿をこの目に焼き付けてまいりました!

感想は上々。

若干若い面々に比べて動きは重いものの、かっこよかった。
無駄に銃を撃ち、無駄にドリフトし、無駄にかっこつけ、無駄にあぶない!
無駄無駄あぶない刑事でした!
なんだか大笑いはできないけど、楽しかった!胸の奥がちょっと熱くなった。
見た映画館も、最近のシネコンのようなきれいな映画館ではなく懐かしい感じの映画館で、映写機もなんだか古めなのか、スクリーンに映し出される二人は、年はとってもあの頃のままって感じだった。

■2005年10月29日(土)03:06  週末の夜
料理を作るのが面倒くさかったのでピザを頼んだら、食後にバタンきゅう。
この時間まで寝てしまった。

これが一番腹にヤバイ。と思いつつも、心には満足感充填みたいな感じ。

のどが渇いて、目が覚めるも放置してあったピザ臭でちょっと胸焼け中。
これを送信したら台所に片付けよう。

戻る