日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2006年02月13日(月)23:20  レビュー
今日は一日レビューでした。

レビューっても当然、宝塚ではありません。
作った仕様書をみんなで見せ合っていちゃもん、ではなくて問題点を探しあうのです。
六時間ぶっ通しでいささか疲れました。

■2006年02月21日(火)00:30  衝撃の一日
DSC_4527.jpg 300×454 32K昨日は、ワンダーフェスティバルに行ってきました。
造形関係の一大即売会イベントです。
ぶっちゃけ、フィギュアです。(シルバーのアクセサリーや、展示用の箱とか、けっしてフィギュアに限らないのですが。まあ、見ていて分かり易く楽しいのはやっぱりフィギュアですから。)

あれやこれやのポーズを取った人形を激写しまくりました。
昔、二次元の絵を三次元化するのは無理だと思っていたのですが、人の創造力はすばらしいです。いろんな所から見ても破綻のない作品が多くなりました。

とはいっても、最大の衝撃は村田蓮爾さんと合えた事と、終わった後一緒に飲んでいた人が、昔から好きな漫画家の一人のむらかわみちおさんだったらしい事。


企図せぬ交流で、胸が躍る一日でした。

■2006年02月27日(月)  適度に忙しい
そんな毎日が続いています。
一日2時間程の残業の日々です。

年度末も押し迫り、来月もこんな感じの毎日が続きそう。
なんだか中途半端で、かえってストレスです。

ガーンと残業してばーっとお金を使う方が楽しいです。

■2006年02月27日(月)21:55  シーズン
最近、日中に丸の内線を利用する機会が多いせいか、就職活動中と思われるスーツの若者を目にする事が多くなりました。
面接の受け答えを書いたシートを一心不乱に読み返している姿などは、三年前の自分の姿を見るようです…

って、自分はそんなものを用意した事はありませんでした。行き当たりばったり、とりあえず提出した面談シートに何を書いたかだけ覚えて会場へGOでした。
それでも何とか就職できるものです。(その結果、就職先が決まったのが4年の2月で、プログラマなのですから、人にオススメするものではないですね。)

戻る