日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2006年06月07日(水)  掲示板への書き込み
五月前頃から掲示板へのいたずら書き込みが、多くて辟易です。
日本語の書き込みなら悪態ついて楽しめるものですが、リンクべた貼りの無味乾燥洋物招来では、ネタにもなりません。

こんな放置サイトで、Great Siteといわれてもねえ。

■2006年06月10日(土)19:53  スパルタん?
天気が微妙にもってくれそうなので、新宿御苑をふらふらしてきました。
エイロクスケ氏のトークイベントを端に聞きながら、バラを延々撮ってました。

さて、その後TakaQの会員セールで服を買った帰り、ヨドバシによったのです。
ふらふらとゲームコーナーをうろついていると、店員の元気な声が飛び込んできました。

「ネイビーと英語づけ、お願いします!」

ネイビー=海軍。海軍さんとみっちり英語の勉強?!

「You are the rubbish!(この屑ども!)」
「Sir!Yes,Sir!」

なんてフルメタルジャケットばりの罵詈雑言にまみれるゲーム?
外人部隊志願者狙いの徹底英語教育ソフト?
新手の乙女ゲー?

なぞは深まる…


訳もなく、NitendoDSLiteのネイビーカラーとゲームソフト「英語漬け」のセット買いだっただけなのですが、盛り上がってしまいました。

■2006年06月14日(水)23:14  毎日毎日僕らは
モニターの前で一日を過ごす27歳です。
新人教育で、自分にもできないことを仕込むのに一所懸命です。

怒るのは疲れるので怒りたくないですが、ついついイラっとしてしまう。
カルシウム不足かと思い、チーズをつまむ日々。
健康診断が心配です。

■2006年06月19日(月)22:05  やっと楽になったと思ったのに
毎日10時前後に帰る日々が終わったと思ったら、納品した物に重大な問題が発生。

とはいっても、わかっていた事なのですが、この段階の仕様で作ると決めた仕様が140度くらい変わってしまった、且つ、時間がまだ2週間あるという事で、明日から直しが入りそうです。
まいります。
期限に追われるのは好きじゃないのですが、ガリガリ行こうと思います。

がりがりとは全然違うけど、今日の帰りは蒸したなぁ。
梅雨の晴れ間は、鬱陶しいなぁ。

暑くなってきたので無性に辛いものが食べたいと思う。
陳麻家で、たっぷり花椒を振って大汗かきたいなぁ。でも、このお店で一番食べて欲しいのは、杏仁豆腐 150円だったりする。
すごく濃厚な味わいで、これを食べるとほかのお店の杏仁豆腐は食べられなくなる程。辛いものが苦手な人は、夜のおつまみでも食べた後に味わってくだされ。


戻る