日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2006年07月03日(月)20:28  どあTOどあ
自宅の玄関を出てから、出社するまでにかかる時間のことですが、久しぶりに短くなりました。
駅まで、10分、電車で4分、そこから1分、総計15分。
電車待ちを含めると、これまでの最短、徒歩15分にはかないませんが、まあまあの距離。

自社に通勤する時の、1時間10分が馬鹿みたいです。

まあ一ヶ月限定なので、たっぷり楽しんでおこうと思います。

■2006年07月05日(水)12:24  てぽどん
今知りましたが、惰眠をむさぼっている間に飛んでたんですね。
SakuSaku見ていたので気がつきませんでした。

■2006年07月05日(水)20:57  スパム
にやられていました。
コメントを非表示にしていたので気づきませんでした。
Macネタに集中しているのはその手の関係者のだろうか?

■2006年07月07日(金)00:00  漫然
毎日が漫然と過ぎていきます。

現場は近いし、事務所には行く必要がないので雑務もなく、帰ろうと思えば、定時には帰れる今日この頃なのですが、微妙な立ち位置のせいで帰りたくても帰れません。
なんせ、やることが決まっている訳ではなく、お客様からやる作業を逐次指示してもらうので、イマイチ京の目標が決まっていない。
かつ、お客様は時間がなくて焦っているから、どんどん作業を振ってくる。
定時という概念がちょっと薄いお客様なので、なんだかモチベーション落ち気味。

モチベーションをあげるためにも、週末は写真でも撮りにいきたいなぁ。
雨らしいけど・・・

■2006年07月08日(土)00:46  また
スパム!
Spam!
すぱむ!

Macだけにどうしてこんなに執拗に?

■2006年07月08日(土)10:43  アパートの裏庭
涼しかったので、繁茂していた雑草類を刈り取りました。

30分の格闘で大分すっきり。

今年は蚊がおおいなあと思っていましたが、どうもこの雑草が原因っぽいです。
刈り始めた直後に巻き上がった蚊柱で、納得しました。

しかし、一番辟易したのは、蚊ではなくどくだみを抜いた時のにおい。
いまだに嗚咽します。

■2006年07月12日(水)23:47  作りすぎた
先月買ったキムチが賞味期限が切れかけていたので、ブタキムチを作ろうと、冷凍していたばら肉を解凍したら、ボタン押し間違えて、解凍を通り過ぎた。

再冷凍もできないので、全部調理してみました。中華なべいっぱいにできたブタキムチ。
明日は久しぶりに弁当を持っていこうかと思います。

■2006年07月17日(月)00:40  箱根旅行
たまには友人と旅行がしたくなったので、今週の月曜に(月曜区切りで一週間を考えてます)友人に連絡をし、今日行ってきました。
事前の準備は、小田急ホームページからめぼしい観光地を探し、そのサイトについていた機能でおおよその乗り換え方法をプリントアウト。
一部のメンバーには当日の朝に時間を伝えるという無計画っぷり。

そのため、案の定自分が箱根湯本に着いても一部のメンバは到着しません。
当然です。

その後、適当に観光地を眺めながら、ぼちぼち合流し、箱根湯本→小涌谷→仙石原→桃源台→大涌谷→箱根湯本と、箱根を2/3周してきました。
大涌谷に向かうとき、ロープウェーが架け替え工事中だったのでシャトルバスに乗ったのですが、渋滞のため通常12分でいける道が1時間12分かかるといわれたときはメンバ一同爆笑でした。
そして、実際に1時間ちょっとでついた時には、スタッフの長年の経験に感動を覚え笑ってしまいました。


最後に温泉に入り旅の汗を落としてすっきりしたはずなのに、最寄り駅から家に向かう帰宅時に結局汗をかいてシャワーを浴びなおしました。

■2006年07月28日(金)08:20  夏にやられた
今週は、フォトログの方は毎日更新だと心の中でいきまいていたのですが、一昨日の暑さに胃をやられて、あえなくダウンです。
食中毒ではないと思うのですが、熱いうどんを食べて外に出た途端もう辛抱たまらなくなった訳です。

皆さんも気をつけてください。

戻る