日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2006年01月01日(日)12:33  レゾンデートル
grp0101123450.jpg 634×143 25K
正月早々自己否定

■2006年01月02日(月)20:55  新年早々箱根放浪
新年明けましておめでとうございます。
って先にネタを書いてたりしますがスルーの方向で。

元旦は昼まで寝てました。
Gyaoのエウレカセブン無料視聴を明方まで見ていたせいです。
主人公の性格はあまり好きではないけれど面白いです。

起床後、中野あたりの神社に初詣がてら正月写真でも撮ってこようと思い立ち、バッテリーの入ってないカメラを片手にバスに乗りこみました。被写体の前でシャッター切るまで気がつかず、新年早々幸先悪しです。

夜には、偶然東京に来ていた高校時代の先輩の「南の島のボス」と渋谷で飲むもさすが元旦お店が早々に閉まってしゃべり足りない感じで解散。楽しかったのですが、やっぱり新年早々幸先悪し。

明けて今日、昨日撮れなかった鬱憤を晴らそうと、休日には珍しく早起き(七時半だけど)して、小田急に飛び乗り、いざ箱根。バッテリーは一回入れ忘れて戻ったりもしたが、無事9時の特急に間に合う感じで新宿駅に到着。
しかし、どうもロマンスカーは十一時まで埋まっているらしい。
疑問符いっぱいの自分の視野の隅に映ったのは、箱根駅伝のポスター。
そりゃ午前中は埋まるよ。

とりあえず、急行に乗って箱根へ向かうことにする。車内では韓国からの観光客に、「これは箱根行き?」と問われ、そうだよと言ったけど、実は途中で切り離される車両だったり。その後、英語日本語まざった言葉で四苦八苦説明したりしながらも無事箱根湯元到着。先ほどの韓国観光客に日本語でありがとうと、言われたけど彼らの望む箱根に来れたのかが不安だ。箱根は地名が色々ありすぎる。

箱根では沿道の人々を尻目に折り畳み傘片手に写真撮って回り、麦とろ食べて温泉入って堪能しました。心残りは土産物屋の着物を着ていた看板娘さんの写真が撮れなかった事ぐらいです。

はい、チキンです。

帰りは、ロマンスカーが合ったので窓口で予約。でも窓口のおじさんはカメラを持っていたのを見てか、窓際取るなら次の電車がいいよと一時間後の電車を薦めます。押しに負けて(看板娘に声をかけようという思惑混みで)その電車の席をとりました。
まあ、乗る頃には完全に日が落ちているのですがね。

■2006年01月11日(水)21:38  ベストバウト!
今年一番の興奮でした!
年末の某格闘技イベントよりは断然楽しかった!
image.jpg 601×752 54K

■2006年01月28日(土)00:29  東京の端と端
去年の暮れから新しいプロジェクトに入りました。
基本的に八王子の営業所でがりがり仕様書を読んでいます。
マウスのホイルを壊さんばかりの勢いです。
一日千回転!

さて八王子は東京の端(中央線を基準にした場合ですが。)なのですが、今のお客様がいる所は、これまたある意味で東京の端っこ、オタクの聖地「国際展示場」への入り口の一つ、新木場駅のそばです。(一応、業務上の秘密もあるので、ぼかしいれてます。)

今は仕様書を作っている関係で、打ち合わせが煩雑にあります。
でもこれを怠ると、プログラムを始めた時に、地獄をみるので疎かにできません。
まあ、そんなわけで最近は打ち合わせのためにちょくちょく往復しています。
往復四時間弱。
爆睡中。
おかげさまで、肌のつやがよい今日この頃です。

戻る