日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2006年04月04日(火)22:17  ソニータイマー
一年半ぶりにパソコンがアボーンしました。

朝は起動したのに帰ってきたら、Windowsの画像が出た後、ブルーバック。それ以降はうんともすんともいいません。
一応起動はするし、リカバリディスクは認識して、リカバリもできるみたいなので、ハード的な障害ではないような気がします。
とりあえず、ヨドバシに行ってハードディスクを買ってきて、リカバリをして無事復活です。前のハードディスクも無事読み書きできるし、まず一安心です。

しかし、このパソコンを買って5年目に突入しますが、ハード的なトラブル(部品を交換するような)はほとんどなく、ソニータイマーはぜんぜん当てになりません。ありがたしです。


■2006年04月05日(水)21:39  桜休み
今年もとりました。

桜休み。
ただし今日は雨。

■2006年04月05日(水)23:53  街子さん(人妻)もえ!
「だって愛してる」

ヒロインの寺田街子は家計を支える勤労妻。旦那は売れない作家の寺田雄二(多分主人公)。
そんな二人の日常を綴る4コママンガです。

駄目な旦那をパンチで支える街子さんは商店街のアイドルです。読んでる間、自分も商店街の店主たちと同じように駄目な旦那にいらだってました。
琴線に触れるいい作品でした。

■2006年04月18日(火)22:10  仕事とは
もらった給料分の仕事をするのが普通。
もらった以上の仕事をしなければ評価は上がらず。

これで行くと自分の限界が来るでは、ひたすらやるしかない訳で。
仕事の人生は疲れる。

戻る