日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2007年03月13日(火)01:04  今日はお休み
日中に、昨日買った携帯のメアド変わりましたメールを送っていました。
何年かぶりにメールをする人もいたので、結構メールをしてしまい、ちょっと肩こりです。

■2007年03月15日(木)18:40  今夜は夜勤
なのですが、午前中、というか昼の三時まで基本作業場の新中野で障害調査と対策の検討と指示出し。
それから夜勤に備えて帰宅。

睡眠と行こうと思ったのですが、なかなか眠れず。
この時間にまだ起きている始末。
やばいなぁ。

明日は夜勤作業終了後に、また新中野に行く予定なので、ここできっちり寝ないと
何もできない。

とりあえず、家を出るのは23時なのでもう少し頑張ってみます。

■2007年03月20日(火)21:41  結婚休暇 2日目
結婚休暇中です。

うちの会社は結婚休暇をその年度中に取ることが基本なので、駆け込みでとってみました。
とはいっても、連れのほうは事務員なので、こんな年度末に休みなど取れよう筈もなく、一人結婚休暇と相成りました。

そんな訳で、今日は一人新婚旅行で鎌倉夕焼け旅行となりました。

朝の11時に家を出て、湘南新宿ラインに乗って、いざ鎌倉へ。

12時半頃に北鎌倉着。
駅のすぐ横にある岩をくりぬいた通り道(切り通し?)を撮りぶらぶらと南下。
八幡様を抜けて、段葛をとおり、本日の本命、材木座海岸。
材木座海岸から望む夕陽を撮るために、6時まで居座りました。

その後、中華街でお茶を買って9時に帰宅。

一日中外にいたおかげで、日焼けしたようで顔が熱いです。

■2007年03月31日(土)23:49  花見してきました
R0010817.jpg 400×300 65K桜が満開。

というわけで、上野公園で花見を挙行してきました。
東京の桜は開花宣言から一週間後が見頃ということ。ちょうど、いいタイミングとなりました。

メンバーは、大学からの友人達で総勢七人ほど。
とりあえず、先に行って場所取り。
九時ごろに上野に着いたので、これは無理かなぁと思ったのですが、ぎりぎりセーフ。トイレの前ではありましたが、桜の見える場所をGetできました。

他のメンバーは11時集合と言うことで、それからぼんやり座って待っていましたが、敷物の下からひしひしと寒さが伝わってきてなかなかに辛かったです。
メンバーは、当初の予定通り光画部時間で集合して、4時に雨が降りそうな気配がしたので、いったん終了して、上野のカラオケボックスへ。
3時間、あれやこれやを歌ったら、ちょうど陽が落ちたので、夜桜見物に再び上野公園へ。

一時間ほどふらりと回って、河岸を変えて飲みなおすことに。
新宿に移動して、西口の坐・和民で23時半まで飲みました。
終電一本前で帰宅。
そのまま、ぐったりコタツで睡眠。

ほぼ一日遊び倒しました。
しかし、遊んで疲れるのは年なのかなぁ。

戻る