日記

戻る
〜2005/1
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2008年04月 09月 

■2005年12月05日(月)01:30  八王子生活再び
高円寺の仕事が、11月一杯だったので、12月から八王子に戻ってきました。
久しぶりに雑務雑務名毎日です。
しかも今回昇格したので、新人のときよりも強いプレッシャーが襲ってきます。
主任も課長もすぐ隣にいるので、尚です。

■2005年12月07日(水)01:06  名人
久しぶりに動いている高橋名人を見た!

動いているのは二十年ぶりくらいだ!
感動!
指が震えてる!

■2005年12月15日(木)20:53  八王子に戻ってきたけど
次の案件が決まってなくてあまりにも暇なので、休んじゃいました。
月火水で五連休!

ボーナスも出たしウハウハ!
のつもりだったけど、いい加減貯金をしなきゃと思い定期をつくり半分預金しましたよ。
あとは、Taka-Qのセールで服買って、パソコン周りのパーツを買って、とりあえず打ち止め。しっかり働いてまた散財するぞと心に誓う。

引越し後にうちのVAIOのキャプチャボードにノイズが乗るようになった原因が、メモリだったとは、想像もつかなかったよ。
こないだまで、PC2700をの512Mを2枚乗せていて1スロットを意味なく空けていて、ふと思い立って1枚だけ空いていたスロットに旧いメモリ(PC2100 256M)を刺したらノイズが消えていた!
メモリメーカーの対応表では問題ないとあったんだけどなぁ。PC2700の2枚組みのやつを使ったのが問題だったのか。まあ、めんどくさいので調べる気はないのですが。

■2005年12月18日(日)00:24  新しいプロジェクト
始まりました。
でも、年内はとりあえず雑用だけで正式に仕事を始めるのは年明けてから。
去年とは違い今年はしっかり正月休みが取れそうです。

左上の親知らずを抜きました。
痛くもなかったし時間も20分とかからず拍子抜け。
ばりばり食事してぼりぼり薬を飲んでます。
でも下の親知らずは横向きになっているらしいので、下手したら1時間はかかるらしいです。
戦いはこれからです。

■2005年12月19日(月)23:53  ぐは!
客先行った帰りにマフラー落とした!

いたりー製の1万2千円(バーゲンで半額で買ったんだぞ)だったのに。
前の課長にセンスいいとほめられたのに。
駅員に説明するときに四苦八苦するようなデザインだったのに。


ココ最近で一番へこんだよ。

■2005年12月29日(木)23:42  今日から冬休み
 昨日は、お客さんには資料を読んでましたといいながら、内訳は資料読み3割、事務所の配置換え6割、事務所の大掃除1割。そんな今年最後の仕事日でした。
うちの課の新人が、軒並み客先常駐しているので、2年目で唯一掃除機片手に事務所をはいずりました。
 掃除の後は、別の課の課長宛に届いたお歳暮をみんなで分け合って簡単な納会。
一時間ほど部長、課長、主任の武勇伝を聞いて、課の面子でささやかながら忘年会に突入。
なかなか料理の出てこない沖縄料理居酒屋(←変)で、ついつい脂っこいものを頼みすぎてうえっぷとなり。仕事の出来ない問題社員について盛り上がったり、そこそこ盛り上がった後、終電で帰宅しました。

 そして今日は冬の祭典にいってきました。
 よく考えたら三年ぶりの冬の祭典。前の時は東京はあったかいなぁと思ったのですが、すっかり体が東京に順応してしまったので、強い海風に襟を立てて歩く始末。
 都留は遠くなりにけりです。

戻る